新幹線の車体イラスト

ふらり長崎それもいい_

令和4年(2020年)秋 西九州新幹線(長崎↔武雄温泉)開業!

(武雄温泉駅で在来線特急と同一ホームで乗換)

がんばくんとらんばちゃん

がんばくんとらんばちゃん

九州新幹線 西九州ルートについて

お知らせ

【受付終了】長崎県北部地域(佐世保市・平戸市・松浦市・佐々町)在住者、勤務者限定! JR佐世保線ラッピングトレイン(臨時列車)乗車ご招待!

9月23日(金)から、振子型車両である885系特急電車がJR佐世保線に導入されます。通常運行に先立ち、JR九州様ご協力のもと、9月17日(土)に振子型車両の出発式として、長崎県北部地域の名所や特産品等をデザインしたラッピング電車(同特急電車)の臨時運行を行います。その際、同地域在住の方又は勤務されている方限定で、佐世保駅から博多駅までの乗車に無料でご招待いたしますので、お知らせします。

1 日程

令和4年9月17日(土)

2 運行区間及び発着予定時間

JR佐世保駅(11:27発) → JR博多駅(13:12着)(片道のみの運行となります

※臨時列車として、JR佐世保駅からJR博多駅まで運行いたします。(途中駅での乗降はできません)

 乗車料金等

無料

※無料の対象は佐世保駅から博多駅のみです。博多駅で解散となりますので、同駅到着後の交通手段の手配・費用負担については各自でご対応をお願いします。

 申込対象者・募集人数

佐世保市・平戸市・松浦市・佐々町在住の方又は同市町に勤務されている方 先着 250名

 申込期間

令和4年8月18日(木)9:00から令和4年8月31日(水)まで

※ただし、定員に達した場合は、申込期間内であっても、受付を終了する場合がございます。(システムの都合上、定員超過後も申込を受付けることがありますので、当落の結果については追ってご連絡いたします)

6 申込方法

定員に達したため申込受付は終了いたしました。

九州新幹線 西九州ルートについて一覧へ